無料ブログはココログ

カテゴリー「中華カーボン」の記事

2012年4月30日 (月)

暖かくなってきましたね~

こんにちはsign01

暖かくなってきましたね~note

っと言うか・・・暖かいを飛び越えて暑くなってきましたねcoldsweats01

一気に夏になった様な感じでした。

今日は涼しいですけどcatface

気候の変化が激しいので皆さんも体調には気を付けて下さい。

続きを読む "暖かくなってきましたね~" »

2012年4月21日 (土)

これなぁ~んだ?

P4102530_2

さて・・・これは何でしょぉ~かsign01

ただのダンボール箱ですねcatface

これは暖かくなってきたので準備した物です。

それだけじゃ訳分らないよ。

って事で答えです。

続きを読む "これなぁ~んだ?" »

2012年4月15日 (日)

iPhonのマウントについて

TIMBUK2のグッディーボックス トップチューブバッグを使ったら

iPhoneの画面が見えなかったと書きました。

あっ これはあくまで私がiPhoneにプライバシーフィルタ付けてる

事と乗車位置の関係だと思います。

TIMBUK2グッディーボックス トップチューブバッグのせいでは無い

事を付加えさせて頂きますconfident

続きを読む "iPhonのマウントについて" »

2012年4月 1日 (日)

トップチューブバッグについて

こんにちはnote

GARMIN EDGE 500を購入したことによりiPhoneの行き場

がなくなった事は以前書いたと思います。

そこでトップチューブバッグでiPhoneが入れられるのを

購入してみました。

続きを読む "トップチューブバッグについて" »

2012年3月24日 (土)

GARMIN EDGE 500・・・そして取付けsign01

こんにちはnote
前回中途半端にお話ししたGARMIN EDGE500ですconfident
取付けしたのでお披露目ですhappy02

続きを読む "GARMIN EDGE 500・・・そして取付けsign01" »

2012年3月18日 (日)

Garmin EDGE 500を買っちゃいましたsign03

こんにちはnote
今日はサイクルコンピューターのお話です。
Garmin EDGE 500をwiggleから購入しました。
また海外通販しちゃったよshock
だって日本で買うより安かったんだもんsign01

続きを読む "Garmin EDGE 500を買っちゃいましたsign03" »

2012年3月17日 (土)

メンテナンスのお話【クランク編】

こんにちはsign01

少し日にちが経ちましたがクランクをばらした時のお話です。

ぶっちゃけ・・・

大層な話じゃないです。

ばらしてグリスを変えただけcatface

つまらないかも知れませんがお付き合いください。

続きを読む "メンテナンスのお話【クランク編】" »

2012年3月10日 (土)

メンテナンスのお話【スプロケット編】

こんにちは。

さてスプロケットのメンテナンスです。

はっきり言ってたいした内容ではないですcatface

リアホイールをフレームから外し掃除するだけ・・・

って話だとブログにならないのでチャンと書きますデスconfident

続きを読む "メンテナンスのお話【スプロケット編】" »

2012年3月 4日 (日)

今日はメンテナンスのお話【リアディレイラー編】

こんにちはsign01

今日はタイトル通りメンテナンスのお話です。

私は、だいたい2000Km位乗ったらメンテナンスでバラバラにしています。

バラバラにすると言っても一気に全部バラバラにするのではなくパーツ

ごとに行っています。

今回はリアディレイラーをメンテナンスしたお話をしていきますデスcatface

続きを読む "今日はメンテナンスのお話【リアディレイラー編】" »

2012年2月22日 (水)

ペダルとシューズを買ってみました!!

こんにちはhappy02

実はデスね。

中華カーボン組んでる時からビンディングペダル欲しかったのですよsign03

でも、最初からってのも危ない気がしたのデス。

乗らなくなるかもしれないし・・・confident

なのでフラットペダルを使ってたのですが、ここらでビンディングペダル

にして見ようかと購入を検討していました。

そして購入しましたsign03

続きを読む "ペダルとシューズを買ってみました!!" »