無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2015年5月 6日 (水)

まぁ久しぶりですが、また色々起こっております。

またまたお久しぶりにブログの更新ですcoldsweats01
この間にも色々起こりましたよ・・・
また一人親族が1月に亡くなったり、自分の体調不良も悪化してい次第で・・・
どうして良いか分からない状況の中、色々な病院の先生と相談しながら
治療に当たっていますが、治るのかどうかさっぱりです。

本当に、ブログを更新するときは良いことが無い時しか書かなくなって
しまいましたねcoldsweats01

それでも、気分を変えたりする為に色々やってきています。
物を想像し作ったり、アクセサリー類も作ったり、また中華関係の物を
購入したり(中華タブレットとか中華スマホとか)

あとパソコンも色々楽しいことしてます。

先に書いた通り、体調・・・特に心身系がやばく、また1ヶ月の休職を
言い渡されたので、ここで一気に紹介して行こうと思います。
気分も変わると思いますしね。

ただ・・・写真編集が面倒なんですよね~down

続きを読む "まぁ久しぶりですが、また色々起こっております。" »

2014年9月19日 (金)

大切な人がまた一人・・・

またまたお久しぶりです。
何か最近はブログを更新する時は、良いことがない時ばかりな気がします。
そう・・・また身内に不幸が有りました・・・

7月から癌で入院していた叔父さんが8月17日に亡くなりました。
叔父さん夫婦と私は、とても仲がよかったので、まだ立ち直れていません。
(父に、叔父さん夫婦に子供取られたと言われる位、仲が良かったです。)
ちなみに叔父さんをお兄ちゃん、叔母さんをお姉ちゃんと呼んでいますcatface

入院中は毎日お見舞いに行っていました。
元々長くて1年と先生から宣告されていました。
叔父さんも病気の事は先生から聞いていて、それでも病気と闘う決意をし
私も先進医療等調べて、陽子線治療を先生の紹介で受けるところまで
話は進んでたのですが、その前に亡くなってしまった次第です。

でもとても頑張っていました。
最後は毎日吐血をしていましたが、叔母さんと叔父さんの3人で、
「治ったら美味しい物食べに行ったり旅行に行こうね!」っと行って励まし
叔父さんも「頑張って治すよ!」と言ってくれていました。

何故か私の大切な人は早く亡くなります・・・
母、姉、そして叔父さん・・・
父と叔母さんには頑張って長く生きて頂きたいです。

じゃないと私一人ぼっちになっちゃう・・・
(うちの家系は残り3人になってしまいました。)

何を言っていいのか段々分からなくなってきました。

叔父さん・・・向こうで母と姉と仲良く暮らしてね。

続きを読む "大切な人がまた一人・・・" »

2014年4月30日 (水)

またまたお久しぶりです。

お久しぶりです。
1年と4ヶ月ぶりのブログ更新です。
以前も書きましたが、病気になりまして全然やる気が出なかった次第です。
当然ながら自転車も乗る気が起きず全然乗っていません。
(一応メンテだけは何時でも乗れるようにしています。)
これも以前に書きましたが病院で出る薬がネットで調べると太るらしい。
折角ダイエット成功したのに不安で一杯・・・

続きを読む "またまたお久しぶりです。" »

2012年4月14日 (土)

Ferdinand Alexander Porsche氏のご冥福をお祈り申し上げます。

2012年4月5日に、また偉大な人が一人神に召されました。
その名はFerdinand Alexander Porsche・・・
そう初代ポルシェ博士です。
私も少なからずポルシェと言う車と関わって来ましたが・・・
関わって来たのも純粋にポルシェが大好だからです。
特にナローと言われる1973年までのポルシェが大好きです。
(自分で持てないですけどね・・・)
っと・・・話がそれてしまいました。
Ferdinand Alexander Porsche氏の意志はこれからのポルシェ
にも受継がれてい行くことでしょう。
Ferdinand Alexander Porsche氏のご冥福をお祈り申し上げます。

2012年4月 8日 (日)

祝いonezerozerozerozeroアクセスsign03

こんにちはnote

いや~気が付いたらonezerozerozerozeroアクセスですよsign03

これも全て内容のないブログを見に来て頂ける皆さんのお蔭です。

これからも不定期ではありますが更新して行こうと思います。

よろしくお願いしますconfident

続きを読む "祝いonezerozerozerozeroアクセスsign03" »

2012年3月31日 (土)

皆さんは花粉対策どうしてますか?

だんだん暖かくなって花粉が飛びまくっている様です。
皆さんはどうしているのでしょうか?
まぁ今年は去年より飛んでないということですがcatface
でも自転車乗ってる時に花粉症ってキツイですよね。
ちょっと花粉症について対策をしてみました。
(効果があるか分かりませんがconfident

続きを読む "皆さんは花粉対策どうしてますか?" »

2011年10月23日 (日)

最近部屋の掃除にハマッてます

タイトル通りに部屋の掃除にハマッてます。

仕事の関係で出張が多いことから、それを言い訳に全然部屋掃除していませんでした。

(まぁ出張から帰ってきて疲れてるからってのもある。)

見るに耐えられなくなって来た所に中華カーボン自転車を組んだわけです。

もともとFalt Z80を持っていたのですが、これは玄関に立てかける形で置いてました。

玄関に2台も置いたら外出れなくなってしまう・・・

置く所がねぇ~crying

と言う事で部屋掃除や、自転車の置き方を考えてみました。

続きを読む "最近部屋の掃除にハマッてます" »

2011年10月 6日 (木)

Steve Jobs氏・・・心からお悔やみ申し上げます。

10月5日・・・あの偉大なSteve Jovs氏が天に召されました。
私もMacが好きで色々使わせて頂きました。
このブログもMacBook Proで書いております。
(2006年モデルと古いですが・・・)
あっ純粋なMacユーザーではありませんhappy02
OSが好きなのでOS2Warpとかも持ってたりしますnote
っと・・・話がそれました。
PowerBook Duo230買ったりPowerBook Duo270、PowerBook Duo2300も買いました。
PowerBookG3(Wallstreet)からPowerBookG3(Pismo)で、今のMacBookProになりました。
そう言えば、ずぅ〜っとノートだったりします。
新しい機種が発表されるとJobs氏なら、何かしてくれるとワクワクしたものです。
今後はこんな気持ちにはなれないのかな〜っとチョット思ってたりします。
あの偉大なカリスマが居ないAppleは大丈夫なのでしょうか・・・
逆にJobs氏の独創性などを受け継いでガンバって頂きたいです。
では最後に、Jobs氏・・・今まで夢を一杯貰い有り難う御座いました。
また、心からお悔やみ申し上げます。

2011年10月 2日 (日)

またまた自転車と違う話です。

硫黄島に行ってきた事を前回報告いたしましたが・・・

帰って来て、自分の部屋に入ってびっくりした事があります。

壁に絵を飾ってるのですが、これが落ちていたのです。

幸い絵はベッドに落ちたので額が壊れずに済みました。

これ寝てる時に落ちてきたら大怪我しそうですweep

さて、どうしたものか・・・

続きを読む "またまた自転車と違う話です。" »

2011年10月 1日 (土)

帰ってきました orz

ヤット帰ってきました。

仕事で出張してたのです。

では問題ですsign03どこに行ってたのでしょ~かnote

続きを読む "帰ってきました orz" »