無料ブログはココログ

« 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【IMEI書込み再び編】 | トップページ | 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【修理編】 »

2015年9月 3日 (木)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【えらいこっちゃ~】

こんにちは。

うにゅぽんです。
最近、またブログが止まってしまいましたが、理由があります。
実は・・・・
えらいこっちゃ~shockって事になっておりますがなsign01
事の始まりは、最近まぁ病気が悪化してきてまして、瞬間記憶障害見たいな事が
起こったりしていまして、そんな中、Ecoo E04 Plus 3G行方不明事件が起こりました。

探しても探しても見つからないんですweep
調子が悪いこともあって、ベッドに居る時間が多かった訳ですが、もう諦めて再購入
かな~っとか考えてたんですよね。

でも、iPhone6sも出るし、もう良いかsign01って思って諦めてました。
そして、調子がちょっと良くなった時に、座椅子に座った時に「ぴしっ」って音が・・・
下を覗いたら・・・居ましたsign01Ecoo E04 Plus 3Gsign01ちょっとあんた何時の間に・・・
そして、画面を見たら幸いにも割れていなかったではないですかsign01
ラッキ~noteっと思ったのもつかの間。
サイドにあるボタン(電源・ボリューム)が全く動かないじゃないですか(あぅあぅ
こりゃ廃棄かな~・・・・なんて思わない所がうにゅぽんですcatface
しかし長年、ネットゲームとかでも使ってきたハンドルネームですけど、文章に入ると
メチャクチャ見難いですなぁcatface

話がそれた・・・
早速原因究明といたしましょうnote

まずは、とにかく分解から始まります。
裏蓋を開けると+ネジがいっぱいあります。
これの取り外す順番からご説明します。
最初に取り外すのは、下記の画像で示している場所です。

あっこれに当たって、コンデジを新調しましたhappy01
いつも、ミラーレスのPentaxQとNiconの古いCOOLPIXを使っていたのですが、マクロ
がとにかく苦手で接写が出来なかったんですよね。

ちょうど、COOLPIX 9900だったかが出たので、以前のフラグシップCOOLPIX9700が
セールで安くなっている時があったので、思い切って購入しちゃいましたhappy02

ところが、後で弱点が発覚するのですが・・・
まぁ話がずれちゃってるので戻します。

1_3

赤矢印を全部ネジを全部外します。
右下に封印がありますが、当然封印を切ったらメーカー保障は無くなります。
でも中華スマホなのでぶっちぎりますsign01

まだネジ残ってるじゃなぁ~いって思っている人も居ると思いますが、大丈夫です。
これだけ外せばカバーは取れます。

次に、カバーの外し方ですが、結構かんたんです。
写真の赤矢印の部分に爪を差し込みます。

3_2

よくカードとかを差し込むと聞きますが、Ecoo E04 Plus 3Gは簡単に取れる上に
隙間が無いので、指の爪なら硬かったら削れるだけですからねcatface
まぁ私のがタマタマ簡単に外れる機種だったのかもしれませんが・・・
一応言っておきますが、少し爪は伸ばしてからして下さいねnote

爪を差し込むと・・・

2_3

こんな感じで、すぐ浮きます。
実は、ネジを全部外さなくても取れると言うのは、後から知りましたcoldsweats01

後は、爪でぐるぅ~っと一周するとカバーが外れます。
ただし、1点ほど注意する部分があります。

4_3

赤矢印の部分にも、カバーを抑える爪があるので、そこは慎重に。
特に下は、多分折れますcoldsweats01
これでカバーは取れたはずです、こんなかんじに。

6_2

ついでに、赤矢印を写真に追加しましたが、これを外せば全部外れます。

7

っで、どうなっていたかと言うと・・・

5_2

アウチっbearing
フィルムケーブルが切れとるがなsign01

さて、どうしたものか・・・
少し考えますweep

今日はココまでです。
それではまたね~note

« 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【IMEI書込み再び編】 | トップページ | 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【修理編】 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572953/62211369

この記事へのトラックバック一覧です: 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【えらいこっちゃ~】:

« 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【IMEI書込み再び編】 | トップページ | 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【修理編】 »