無料ブログはココログ

« No.1 G2スマートウォッチ その2 | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その4(1部) »

2015年6月 5日 (金)

No.1 G2スマートウォッチ その3

こんにちは。
うにゅぽんです。

ふとNo.1 G2はAndroidではないのでは・・・っと思いましてですね
ちょっとカテゴリーの整理をして腕時計関係にしてみました。
腕時計でもないんですけどねcatface

さて、前回チョット高いけどアンドロイド屋さんから購入する事に決めた理由
がチョット面白いということを書かせて頂きました。
その辺を書いていこうと思います。

ちなみに、流石アンドロイド屋さん、もう製品が到着しました。
5月20日(水)に購入を掛けて、6月1日(月)には到着してました。
日本で言う8営業日でしょうか
しかも中国の関税が遅いからか、発送がシンガポールの出発でした。

っと話がずれた。
では続きを・・・

まず、公式ホームページのサポートでNo.1 G2を見てみました。
最初に言っておきます。
私は英語余り得意じゃ有りません。
(私、英語得意じゃないのでニュアンスで、いつも読んだり書いちゃったり。)
なので解読間違ってたら御免なさい。
lightintheboxと良く取引できたな~と思ってますcoldsweats01

No1_g2_hp_2

Note: we only solve software problem,
We do not solve after sale problem.

っと書いてあります。
私たちはソフトウェアの問題は解決します。
販売した製品の問題は解決しません。

要は改修ROMの配布はします。
スマートウォッチ本体のバグは解決しないって事ですかね。

っで早速、アラビア語と他の中東の言語対応のROMが出てます。
やっぱり中国も人口世界第2位のインド市場は意識した見たいですねcatface

このページに、質問者に対しての回答が色々書いてあるのですが、
例えば・・・

No1_g2_hp_4

Message:Are you considering to activate the display with wrist movement
instead of the button?

上の文が質問者の質問です、要約するとこんな感じでしょうか。
メッセージ:ボタンの代わりに手首のジェスチャーで画面表示をする様に
考えてますか?

回答者の回答がまた、質問から良い案貰った~見たいな・・・coldsweats01

Reply:we will make this funtion in next smartwatch

その機能は次回のスマートウォッチで機能対応sign01見たいな・・・
下の人も同じ様な質問、手首のジェスチャーで画面表示、メールとかメッセージ
読める様にする?みたいな事いってますね。

回答も、機能追加は出来ませんとキッパリsign01
でも、G-SENSOR付いてるんだから企業努力で出来ると思うんですがね。
所詮パクリだから出来ないんですかねcoldsweats01

話はズレまくってますが、私がアンドロイド屋さんで買う切っ掛けは下の書込み

No1_g2_hp_1

韓国人の方がContact:korean language supportと言う質問をしてます。

Message:I want support korean language F/W

F/Wで韓国語をサポートしてほしい。っと問い掛けてます。
これは分かる気がします。
現在、ハングルはサポートされてませんが、No.1 G2のホームページ上では
ハングルを表示している画面の写真が貼ってあるのです。
でも開発者は・・・

Reply:I think we have not this plan

私たちにその計画は無いと思ってください。・・・coldsweats02

ホームページの写真は何なのかと問い詰めたい。
まぁハングルだから言いやhappy02
2個下の人は、ギリシャ語のサポートの話をして、計画が無いと言われてます。
要は、ここの開発者は新たな機能や言語は、余り対応したくない様です。
ちなみに、韓国の人って質問板に同じ内容が無いか確認しないんですかね
ハングル対応、ハングル対応って、いっぱい書いてありますcoldsweats01
まぁ韓国人だから仕方ないかsign01(いろんな意味で)

ちなみに、このNo.1 G2に組み込まれているOSは、小型のMediaTekのチップ
を乗せた機器に組み込むMediaTek’s LinkIt OSと言うもの見たいです。
こう言う小型機器、有名どころだとRaspberry Pi 2見たいなのを、やってる人
達には馴染みがあるのかもしれません。

ArduinoのMediaTek’s LinkIt OS SDKが配布されてます。
私も、組み込みOS関係はNo.1 G2が始めてなので、今勉強中です。

と言うことで、アンドロイド屋さんのは日本語対応してくれてるので、
上手くすればどうやって日本語化してるか、解析できるかなと。
淡い期待をこめてチョット高いですが買いました。

ちなみに、試しにうにゅぽんも日本語化の予定があるか書き込んで見ましたsign01

No1_g2_hp_5

回答が下です。

No1_g2_hp_7

Reply:so far not this firmware
これまでのファームウェアではない。

何かギリシャや韓国とチョット反応が違う
日本の市場は意外と意識しているのかも知れません。
日本語に関しては、今後のF/Wで追加されるかも知れませんね。
まぁ期待しないで起きましょうconfident

もう製品は到着してますので、次はそちらを書きます。
あと、Ecoo E04 Plusも途中ですねcoldsweats01

まぁ話が長くなりましたので今日はこの辺でsign01

ではまたね~note

« No.1 G2スマートウォッチ その2 | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その4(1部) »

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572953/61696362

この記事へのトラックバック一覧です: No.1 G2スマートウォッチ その3:

« No.1 G2スマートウォッチ その2 | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その4(1部) »