無料ブログはココログ

« 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その3 »

2015年5月25日 (月)

No.1 G2スマートウォッチ その2

こんにちはsign01

まさか、こちらを先に書く事になるとは・・・想定内ですsign01
中華クオリティー、流石としか言い様がありません。
まぁ取り合えず、届いたときの状況が・・・

Imgp0622

こっこれは・・・coldsweats02
確か私が注文したのは電子部品を使った製品で精密機器のはず・・・
何かいやな予感がするshock

早速開封、開封の中身も簡易梱包でしたcatface

Imgp0624

製品の箱はどうかな~note

Imgp0625

これは先週も写真をUPしてるので問題なしsign01
問題は中身だsign03
早速開封してみましょう。

Imgp0627

あぁ~やっぱりねcatface
簡易梱包ですから、中身も緩衝材なんて入ってないでしょう。
液晶の保護フィルムが、中で輸送中にガタガタ動いたのでしょう。
擦れて傷だらけですなcoldsweats01

これは嫌な予感がする。
取り合えず充電して動作確認しようcoldsweats01
そして・・・

10

はいっ返却決定sign01
良く見て頂くと分かると思うのですが、画面中央より右側に赤い線が入ってます。

メーカーが言う液晶のドット抜けでの規格ですが、大体が液晶画面内に10個の
ドット抜け、もしくは1平方センチメートル辺り5ドットだったと思います。

液晶のドット抜け発生要因としては、製造工程で細かいゴミがドットに付着して
ドット抜けが起きてしまったりするのですが、これはクリーンルームでも
不回避です。
またTFT液晶は、ドットの場所のトランジスターが死んでる場合もあります。
最近は、メーカーの努力で少なくなり殆ど見なくなった気がしますま。

ライン抜けは、TFT液晶の場合、液晶内のトランジスターは数珠繋ぎになって
いるのですが、一列全てのトランジスターに電気が通ってない場合に起こります。
要は、画面の端っこにある、基盤と液晶の端子が外れてる可能性があります。
なので、分解して半田付けすれば治るかも・・・っと思ったのですが面倒くせぇ~down

結局、lightintheboxカスタマーセンターと連絡を取り、返金および返却になりました。
連絡はlightintheboxログインして、マイアカウントの購入後のお問い合わせを
押します。

1_2

その後に、お問い合わせフォームIDをクリック。

2

するとlightintheboxカスタマーセンターと連絡が取れるフォームに行けます。

3

チョット画像大きくて御免なさいconfident
最初は、この画面ではなく、お問い合わ内容を書く・・・だったかな。
どんどん連絡しましょうsign01
私は、英語が余り得意じゃないので、英語文と日本語文の両方を書いて
返信してましたcoldsweats01
でも、結構サクサク対応して貰えましたね。
今はEMSで送ったので、lightintheboxに到着次第lightintheboxが検品して
問題なければ返金になるそうです。
到着次第らしいですけど、長くて30日掛かるとか。
郵便局の方に聞いた所、最近は中国の税関通るのが時間掛かるとか。

ちなみに、私はNo1 G2の箱内に製品が動かない様に緩衝材詰めましたsign01
そして更に・・・

11

外箱を用意し、中に緩衝材を入れて送りましたsign01
どうだsign01これがJAPAN Qualityだsign03
えぇ抜かりはありません。
ちゃんと、やり取りの中で輸送代も保障してねって交渉済みですcatface
と言うか、EMSは重さで金額が変わるので、それ程でもないんですがね。
これで485gで¥1,100-でした、これが国際小包装物だとサイズになるので
何故か金額が¥1,700-と高い上に、追跡も出来ないと言う不思議。

と言う事で長くなりましたが、No1 G2の寿命は早かったとcoldsweats01
でも、まだ諦めてませんnote
今度は高いのですが、アンドロイド屋という所で購入掛けてます。
他で買うと、$69.96とかで買えるんですが、$92と高いです。
でも日本語化済なので、アンドロイド屋に決めました。
ここら辺の経緯も、今度書こうと思います。
中々面白い内容ですよhappy02

では長くなったので、この辺で。

またね~note

« 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その3 »

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572953/61644753

この記事へのトラックバック一覧です: No.1 G2スマートウォッチ その2:

« 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) | トップページ | No.1 G2スマートウォッチ その3 »