無料ブログはココログ

« まぁ久しぶりですが、また色々起こっております。 | トップページ | 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) »

2015年5月12日 (火)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【仕様・スペック編】

こんにちは。

今日はアンドロイドスマートフォンのEcoo E04 Plus 3Gをレポートしたいと思います。

Imgp0566_2

ただし、この前に本当ならSIMフリースマホ使っているんだから格安SIM(MVNO)
の話や、これ以前に使っていた機種がある訳で、本当はそちらを先に書かないと
いけないのですが、やっぱり新しい物からお知らせしたくて、あえて選びました。
順番がバラバラになりますが、順次それ以前の話もして行こうと思います。

mさて・・・Ecoo E04 Plus 3Gです。
普通3Gって表記する機種は受けられる対応Bandが2Gと言われるGSM、
3Gと言われるWCDMAが受信できるってのが殆どですよね
所がこのは、Ecoo E04 Plus 3Gの3GはSystemRAM Storageが3GBと大容量で、しかも
4Gと言われるFDD-LTE対応です。
内部Storageは16GBと少ないですが・・・

あと、今回は何時もと買い方が違います。
普段は中華カーボンの時の様に、中国や米国のショッピングサイトを、ウロウロ
して安いところ探すのですが、何か全体的に金額が変わらないんですよね。
なので、今回は赤札☆天国さんから買わせて頂きました。
そういえば、赤札☆天国さんからFNFのタブレットも買ったことあります。
別に他のところでも良さそうなのですが、何となく1回そこで買うと他の所で、
アカウント取って購入する事になるので面倒なだけだったりしますcatface
あと、余り個人情報をバラ撒きたくないですしねcoldsweats01
あと赤札☆天国さんPaypal使えるので、カードの情報入力しなく良いのです。
それもチョット安心good
なので結構利用させて頂いてたりnote
話がずれましたがEcoo E04 Plus 3Gの基本性能は下記の通りです。

  • CPU
  • MediaTek MT6752 1.7GHz octa-core high-speed processing platform
  • Mali-T760
  • Wireless&Networks
  • Frequency Wi-Fi:802.11b/g/n wireless
  • FDD-LTE:band 1/3/7/20 (800/1800/2100/2600)
  • WCDMA:900/2100
  • GSM/GPRS/EDGE 850/900/1800/1900
  • Storage
  • RAM=3GB  ROM=16GB
  • Support micro SD (T-Flash) 32G
  • Display
  • IPS, 5.5inch 1920*1080 pixels   PPI=400
  • Camera
  • Rear:16MP front:8.0MP
  • Battery
  • Standard battery content:3000mAh
  • Positioning
  • GPS  A-GPS
  • Operating system
  • Android 5.0
  • USB
  • Micro USB  5pin interface
  • Sensor
  • Light-sensor
  • Proximity sensor
  • G-sensor
  • Features
  • Gesture sensing:support
  • Off-screen gesture:support
  • FM:support
  • Bluetooth:4.0
  • Color:Dark blue/white
上記はメーカーHPからの引用ですが、一部違う部分があります。
搭載されているOSはAndroid 5.0ではなくAndroid 4.4.4です。
これはメーカーがというよりMedia Tekの情報提供が遅いせいで実現してい
ないのが現状です。
ただし、一応Betaではありますが、公式HPにAndroid 5.0.3が置いてあります。
人柱になりたい方はどうぞsign01
あとMicroSDですが、対応は32Gと書いたありますが、私の環境では64Gも確認
取れております。
私が使ったのは、Transcend microSDXC 64GB TS64GUSDU1です。
ここら辺は、相性もあると思うので自己責任でお願いします。
おっとsign02
話が長くなりましたので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
次回は、色々写真等を貼って、使い勝手等を紹介したいと思います。
あと、もうrootも取ったので、方法もお知らせ致します。

ではまたね~note

« まぁ久しぶりですが、また色々起こっております。 | トップページ | 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572953/61578538

この記事へのトラックバック一覧です: 中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【仕様・スペック編】:

« まぁ久しぶりですが、また色々起こっております。 | トップページ | 実は同時期にこんなのも買ってますsign01 (No.1 G2スマートウォッチ その1) »