無料ブログはココログ

トップページ | 東北太平洋沖地震被災者の方へ、心よりお見舞い申し上げます »

2011年3月 9日 (水)

初めてブログを書いてみるデス!

中華Androidタブレット買ったので何となくブログを始めました。
まぁぶっちゃけた話、ブログを書くほど内容はない訳ですが・・・
不慣れで色々読みにくい内容もあるかと思いますが、生暖かい目で見てやってください。

さて中華タブレットを購入したのですが、普通に使うならGALAXY Tabを選択するんでしょうね。
私はオモチャとしてAndroidタブレットを購入したので、中華タブレットを選択しました。
その中華タブレットですが、購入前に色々調べたら種類が沢山あってびっくりデス!
その中で私はAPAD IMX515 AndroidタブレットPCなる物をチョイスしました。
スペックは下記の通りです。

画面サイズ:8インチタッチスクリーンTFTディスプレー(800 x 600ピクセル)
OS:Android2.2
CPU:Freescale iMX515 800MHz ARM Cortex A8
RAM:DDRII 512MB
無線LAN:802.11 b/g
内蔵メモリ:4GB
対応メディア:SDHC Micro SDカード(MAX32GB)
インターフェース:ヘッドフォン出力(φ3.5mm)
その他:内蔵マイク、内蔵スピーカー、USBホスト
サイズ:209mm×161.5mm×14mm
重量:約480g

購入はドキドキ堂さんで購入させて頂きました。
荷物が到着後、いきなり爆発しないかヒヤヒヤしながらACアダプターを接続し
電源ONしましたが問題なくAndroid OSが起動しましたが・・・
なにやら色々気になるところはありますね。
まぁ流石中華タブレットって感じです。
気になる所はこれからドンドンいじって行きます。
壊れなければですがね!

トップページ | 東北太平洋沖地震被災者の方へ、心よりお見舞い申し上げます »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572953/51078139

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてブログを書いてみるデス!:

トップページ | 東北太平洋沖地震被災者の方へ、心よりお見舞い申し上げます »