無料ブログはココログ

2016年1月18日 (月)

No.1 G2スマートウォッチ その4(4部 終)

こんにちは。
うにゅぽんです。

No.1 G2の報告を忘れてましたよsign02
忘れるくらい嫌になってしまいました。

結論から言いますと、頑張ったんですがアンドロイド屋がギブアップしました。
OSはメーカーに修正依頼したのですが、治せないと言う結論になりました。
まぁ中国メーカーですからしょうがないですねcoldsweats01
しかし・・・頑張った私の時間を返せぇ~up
っと、一応アンドロイド屋に交渉しましたが駄目でした。
もう二度とアンドロイド屋では買わねannoy

やっぱり中華関係の商品は、安いところで買うのが一番ですね。

と言う事で返品で終わりでした。

以上、報告でした。

ではまたね~note

2015年9月24日 (木)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【修理編】

こんにちは。

うにゅぽんですcatface

前回、フラットケーブルが切れたのが分かったのですが、これを修理したいと思います。
そう言えば、前回にCOOLPIX9700の弱点があると言ったのですが、実はなぜここに
付けたって不思議な場所に、フラッシュが付いているんですよbearing

ちょうどシャッターの下なので、シャッター押す時に、指が掛かったりします。
また、フラッシュとレンズの外周が近いため、画像にレンズの外周が移ってしまいます。
下の写真は、前回切れたフラットケーブルの写真ですが、左下に丸く移ってるのが
レンズの外周です。

5

まぁマクロ撮影のときだけですが・・・
気を付けて撮影しないと大変ですね。
では修理の方法です。

» 続きを読む

2015年9月 3日 (木)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【えらいこっちゃ~】

こんにちは。

うにゅぽんです。
最近、またブログが止まってしまいましたが、理由があります。
実は・・・・
えらいこっちゃ~shockって事になっておりますがなsign01
事の始まりは、最近まぁ病気が悪化してきてまして、瞬間記憶障害見たいな事が
起こったりしていまして、そんな中、Ecoo E04 Plus 3G行方不明事件が起こりました。

探しても探しても見つからないんですweep
調子が悪いこともあって、ベッドに居る時間が多かった訳ですが、もう諦めて再購入
かな~っとか考えてたんですよね。

でも、iPhone6sも出るし、もう良いかsign01って思って諦めてました。
そして、調子がちょっと良くなった時に、座椅子に座った時に「ぴしっ」って音が・・・
下を覗いたら・・・居ましたsign01Ecoo E04 Plus 3Gsign01ちょっとあんた何時の間に・・・
そして、画面を見たら幸いにも割れていなかったではないですかsign01
ラッキ~noteっと思ったのもつかの間。
サイドにあるボタン(電源・ボリューム)が全く動かないじゃないですか(あぅあぅ
こりゃ廃棄かな~・・・・なんて思わない所がうにゅぽんですcatface
しかし長年、ネットゲームとかでも使ってきたハンドルネームですけど、文章に入ると
メチャクチャ見難いですなぁcatface

話がそれた・・・
早速原因究明といたしましょうnote

» 続きを読む

2015年7月28日 (火)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【IMEI書込み再び編】

こんにちは。
うにゅぽんです。catface

7月16日にEcoo E04 Plus 3GのAndroid 5.0 Root取り編を書いたのですが、
その時に有った筈の、「CUSTOM ECOO E04」項目で 、下記3個ををダウンロードして
書き込んだ訳ですが、最近needromでは項目自体が無くなっています。

ECOO E04 3G 5.0 - Update 07072015 TWRP REPACK PIMP SD Card Fix
BETA-SuperSU-v2.49
SP_Flash_Tool_exe_Windows_v5.1516.00

どう言う経緯か分かりませんが、一応皆さん注意して使用して下さい。
何かバグか、悪意のあるアプリが動いていたのかも知れませんweep

一応、私も一つ前の6月17日バージョンに変更して、使っています。
はっきり言って、6月17日バージョンの方が良いです。
Android 5.0標準のHomeアプリ「Launcher 3」が実装されています。

7月7日バージョンは、行き成り「Nova Launcher」が入っていて、消したら真っ暗coldsweats02
あわてて、設定からPlayストアを起動、お気に入りのHomeアプリをインストールしました。

っとまた話がずれるのがうにゅぽんの悪い癖(てへっ

さて、本題です。

» 続きを読む

2015年7月25日 (土)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【FMラジオを聴こぉ~編】

こんにちはsign01
うにゅぽんですcatface

ある程度、Android 4.4.4とAndroid 5.0を書いてきたと思っております。
次は何するかなぁ~っと思っていた所、そう言えばFM Radioの存在を忘れてたなぁ~
っと思い、日本で聴けるようにDatabaseを書換えを行いました。
MediaTek's系CPUを扱ったことがあれば、この作業はお約束なんですが、
初めての方も居るかなぁ~と思い、今回の題材とさせて頂きます。

私は、以前からファイラーはFile Explorerを使用していますが、どこかのサイト
(忘れました)で、Android 5.0でのファイラー比較をしているのを見かけました。
その中で、File Explorerは「携帯端末の保存空間」から、「外部microSD」への
ファイル受け渡しが出来ない」、となっていましたが、チャンと出来ます。
チョット面倒くさくなっただけです。
あと、Root必須sign01
そこも、最後にご紹介したいと思います。

では、FM Radioを聴けるようにしましょうhappy01

» 続きを読む

2015年7月16日 (木)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【Android5.0 Root取得編】

こんにちはsign01
うにゅぽんです。catface

いやぁ~暑いですねぇ~

うにゅぽん、1時間外出したら日焼けしましたweep

さて、今回はAndroid5.0のRoot取得に成功致しましたので、導入方法等を
ご紹介して行こうと思います。

ただ、Android5.0を導入すると、自分の使っているアプリケーションが動作しない
可能性があり、実際、うにゅぽんも導入出来ない物がありましたweep
あと、動作するけど電源ON時のアプリケーション自動立ち上げが、上手く行かないとか。
色々弊害がありますので、そこは自己責任でお願いします。

あと、お約束ですが・・・
Root取りは大変危険なものですsign01
今回は、ホームページから取得したファイルに、悪意のあるファイルが存在する
かも知れませんし、ホームページ自体も危険かも知れません。

Root取った端末も、セキュリティ的に危険に晒されます。
私は、ブログで取り上げては居りますが、推奨するものでは有りません。
あくまで自己責任でお願いします。
苦情等入れない様にsign01
自己責任ですからねsign03

それでは、Let's trysign01

» 続きを読む

2015年7月11日 (土)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【Android5.0編】

こんにちはsign01
うにゅぽんですcatface
文章中に名前が入ると、非常に見難いと自分でも分り、今度から名前には色付けますhappy02
あと、Root取得編を少し直しました。
iRootの画像で、一部取得できていなかった物が、入手できた為に修正しました。
まぁ作業自体は変わらないので問題ないですconfident

今回はAndroid5.0をインストールした感想等を書きたいと思います。
Android5.0のバージョンは、今のところ最終の5月28日版です。

私はWindows7なので簡単にインストール出来ましたが、Windows8の人たちは
苦労しているようですねweep

署名なしドライバーのインストールは、Windows7の物は記事にしましたが、
私がWindows8を持っていないので、出来るかわかりませんが、インターネット
で、情報を探してみましたので、それをチョット借りて書き込みたいと思います。

それではAndroid5.0のインプレッションですsign01

» 続きを読む

2015年7月 4日 (土)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【Root取得編】

こんにちはsign01
またまた、うにゅぽんですcatface

今回はEcoo E04 Plus 3GのRootを取る方法をご説明します。
まず初めにお約束の言葉を・・・

Root取りは大変危険なものですsign01

中国系のアプリを、PCにインストールしないといけないですし、Root取った端末も
セキュリティ的に危険に晒されます。

私は、ブログで取り上げては居りますが、推奨するものでは有りません。
あくまで
自己責任でお願いします。
苦情等入れない様にsign01
自己責任ですからねsign03

っと言うことで、Root取りはメーカー保障もなくなります。
まぁ、中華スマホで、特にキャリアが出していない機種は、メーカー保障なんて最初
から受けられないですけどねcatface
そこら辺は、中華タブレットや中華スマホを自分で取り寄せたりする人は、充分承知
していると思います。

ただ、Rootを取れば今まで出来なかったことが、色々出来るようになり、Androidを
自分色に染めたい人には欲しい存在ですよね。
と言うことで、Root取りLet's gosign01

» 続きを読む

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【IMEI書込み編】

こんにちはsign01
うにゅぽんですcatface

前回に、Root取りの方法を書きますと言いましたが、Rom書き込み編でIMEIが飛んで
しまった人もいるんじゃないかと思い、先にIMEIの書込み方法をご紹介します。

当然、前回にRoot取りを書くと言いましたので、今日は一挙に2編書込みですsign01
嘘はつきませんよぉ~catface

ただ、読んでる人がいるならば、私は結構長文なので頑張ってsign03としか言えませんcoldsweats01

では、IMEIの書込み方法をご紹介いたします。

» 続きを読む

2015年6月17日 (水)

中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【ROM書込み編】

こんにちはsign01
うにゅぽんですcatface

今回はAndroid、Ecoo E04 Plus 3GのROM書込み方法について書いていこうと
思います。
今回も長いので(何時も長いですが・・・)頑張ってくださいsign01

まぁ、中華系スマホやタブレットを使ったことがある人は、当たり前の作業ですが
最近では秋葉原とかでも売っていますから、分からない人もいるかと思います。
その時に、少しでも参考になればと思っております。

そしてMediaTek's系CPUのROM書込みは、大体同じやり方ですので参考に
なるかもです。
(私はなぜかMediatek's系CPUばかりなので、他は知りません。coldsweats01
では、ROMの書込みに何が必要かご紹介します。

1)Ecoo E04 Plus 3G本体
2)PCとEcoo E04 Plus 3Gを接続するケーブル(USB A オス-microUSB オス)
3)Smart Phone Flash Tool(通称SP Flash Tool)
4)Ecoo E04 Plus 3G の書込みたいROM
5)MT6577 USB VCOM drivers
6)エディター(これは出来れば有った方が良いレベル)

必要なものは以上です。
では作業をして行きましょうnote

» 続きを読む

«中華スマートフォン Ecoo E04 Plus 3G【本体紹介編】